表題作薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(ダス フェアシュプレッヒェン)(PS2版)
- エロ度
-
少なめ
- プレイ
-
- 設定
-
- トーン
-
耽美
せつない
シリアス
あらすじ
時代は、遠く大陸から軍靴の響きが聞こえ始めていた、昭和初期。
将来を約束された若き選良(エリート)たちの学ぶ、全寮制の男子学校が存在していた。
或る者は学問に専念し、或る者は独逸哲学を論じ、そしてまた遊興に耽り放蕩三昧の日々を送る道楽者さえあった。
主人公はそんな学校で小間使いをしている青年、日向 要。
ぼさぼさの頭に時代遅れのつましい身なりで、黙々と校内の雑用仕事をしている要は、選良を自認する一部の学生から小馬鹿にされる存在だったが、時折訪れる勉学の機会に喜びを感じ、彼なりに平和な日々を送っていた。
或る日、要が唯一親しくしていた下級生の少年が、小鳥の死骸を手に要のもとを訪れる。
骸を薔薇の根元に埋めてほしいというのだ。
要は彼の頼みに応じ、小鳥を学校の裏庭にある薔薇の元に葬る約束をする。
だが、少年との約束を果たそうと裏庭を訪れた夜更け。
要の身に想像さえしなかった事件が襲いかかる――。
翌朝下宿で目覚めた要は、傷だらけで布団に横たわる自分の姿に驚く。
痛む頭で記憶をたどり、小鳥の骸を埋めようとしていた最中、突然暴漢におそわれたらしいと思い至る。
たが、いったい何故。誰が?
数日後、要と懇意な生物教師・月村の元に、「花喰ヒ鳥」と名乗る匿名の人物から手紙が届く。
そこには要を見舞ったあの事件との関わりをほのめかす内容が含まれていた。
月村は、犯人探しのため、まず手紙の差出人「花喰ヒ鳥」を見つけ出すよう要に薦めるのだったが…
事件の日以来、どういうわけか要に対する態度が露骨に変わった、幾人かの学生達。
そして蔓薔薇の影に現れた、奇しくも「花喰ヒ鳥」を名乗る青年の存在。
要に小鳥を葬ることを頼んだ下級生が行方不明になっている事実の発覚。
彼らは事件に関係するのか?
なぜ要の身に事件が降りかかったのか、そしてその目的とはいったい…?
要は彼らに接触をはかり、「花喰ヒ鳥」を探し始める…
作品情報
- 作品名
- 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク -Das Versprechen-(ダス フェアシュプレッヒェン)(PS2版)
- 媒体
- ゲーム
- 脚本
- 草香祭
- 原画・イラスト
- 草香祭
- オリジナル媒体
- オリジナル
- メーカー
- ガンホー・ワークス株式会社
- シリーズ
- 薔薇ノ木二薔薇ノ花咲ク
- ふろく
- 無し
- パッケージ発売日
- JANコード
- 4513244901379